PL(ポリポディウム ロイコトモス)エキスとは

ヘリオケアの正規品を海外から通販するには?

アメリカ自生のシダに含まれる抗酸化成分

ヘリオケアの主成分として、アメリカに生息するシダ植物由来のPL(ポリポディウム リュウコトモス)エキスについて調べてみても、まだまだ情報が少ないようです。

何はともあれ、ヘリオケアが2002年に販売を開始し未だに販売が続いているという実績を踏まえると、確かな成分なのだなと思うものの、もう少しどういうものかはっきり把握しておきたいところです。

「このシダは、アメリカに自生?それともアフリカ?

まず、原料となるのは、中央アメリカに自生するシダ植物(ダイオウウラボシ)らしいです。中には、アフリカと書かれている情報も有ったりしましたが、割合からしてもごく少数だったので、中央アメリカなんだと思います。

ちなみに、ダイオウウラボシは、北アメリカ~南アメリカに分布しているらしく、結構ポピュラーな植物だとわかります。

有効成分のPLエキスは、元々、ハーバード・メディカル・スクールに在職する皮膚科医”トーマス・B・フィッツパトリック”医師が臨床試験を行ってきた中で、経口摂取する事で皮膚の紫外線予防や抗炎症作用があるという事が判明したそうです。

他にも、脳細胞の保護や自己免疫疾患などへの有効性も見いだされているそうです。