フェーンブロックとは

ヘリオケアの正規品を海外から通販するには?

PLエキスに含まれる有効成分”フェーンブロック”

フェーンブロックは、アメリカに自生する熱帯性のシダ植物由来のPL(ポリポディウム ロイコトモス)エキスに含まれ、皮膚を光の害から守る効果が認められている特許取得の成分です。

その他の発音として、「ファーンブロック」と書かれている場合もありますが、このサイトでは、フェーンブロックで統一しています。

そもそも、多くの植物は、紫外線を過度に浴びすぎても大丈夫なように、優れた光保護特性を兼ね備えています。南米では、ポリポディウムに属するシダの仲間には、乾癬やその他の皮膚疾患に有効とされ、伝統的に使われてきたとも言われています。

その位、皮膚を守る働きが古くから知られていたという事ですが、それをヒトに流用し紫外線対策として活用することが可能なものがフェーンブロックということになります。

使用方法は、皮膚に局所的に塗布する方法と経口摂取があります。
今では、飲む日焼け止めサプリメントとして認知されているヘリオケアですが、経口摂取だけでなく、日焼け止めクリームのようなタイプも有ったなんて知りませんでした。

でも、この成分の特性を踏まえると、やはり経口摂取のサプリメントタイプの方が使い勝手も良いし、そもそも、需要があると感じます。

そんなフェーンブロックの働きは、皮膚への紫外線がきっかけとなり発生する活性酸素の生成を抑制する他に、DNAの損傷を防ぐ働きなどを含むというもの。また、優れた抗酸化力を持っているにも関わらず、天然由来100%の成分であるという部分も注目です。